みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『晴天の迷いクジラ』  窪 美澄

晴天の迷いクジラ

晴天の迷いクジラ

 

おすすめ ★★★★☆

 

内容紹介

やっと気づいた。ただ「死ぬなよ」って、それだけ言えばよかったんだ――。心療内科の薬が手放せない青年、倒産しそうなデザイン会社の孤独な女社長、親の過干渉に苦しむ引きこもり少女。壊れかけた三人が転がるように行き着いた海辺の村で、彼らがようやく見つけたものは? 人生の転機にきっと何度も読み返したくなる、感涙の物語。

 

「生き方」に悩む3人が不格好ながら生きていこうとしていく再生のお話。「死」を考えながら、今を生きていく。現代の生きづらい世の中で読んでみる価値ありの一冊だと思います。