みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『SUPER 8』

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

おすすめ★★★☆☆

 

【STORY 】

 愛する母を事故で亡くし、保安官の父と暮らすジョーは、悲しみを忘れるために仲間と8mm映画を撮っていた。そして撮影で知り合ったアリスに恋心を抱く。 そんなある夜、彼らは米軍貨物列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。事故の後、次々に人が行方不明になり、軍は町を封鎖。少年たちは密かに町へ戻り遂に“あるもの”に遭遇する。それは永遠に忘れられない冒険の始まりだった...。

 

世間では駄作など酷評な映画。そこまでハードル低い映画だからこそ楽しく観れました。パニック、SF、恋愛、ゾンビ(笑)盛りだくさん。グーニーズ、ET、未知との遭遇、エイリアンが混ざったような映画。 エンディングの方が評価高いと思う。