みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『シングルマン』

シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]

シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]

 

おすすめ★★★☆☆

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

稀代のファッションデザイナートム・フォードが初監督を務めたドラマ。16年間共に暮らしたパートナーを交通事故で亡くしたジョージは、悲しみを終らせるために自殺を決意する。しかし、死を決意した瞬間から、世界の見え方が少しずつ変わり始め…。

 

おしゃれ&リッチな気分になれるゲイの映画。

私事ですが、デカ眼鏡を掛けてるコリン・ファースが叔父にそっくりで笑いしかなかった。『英国王のスピーチ』では全く思わなかったのに、デカ眼鏡の影響大だわ。とても繊細な演技をしてくれているのに、叔父にしか見えないなんて、ちょっと悲しい。