みみの無趣味な故に・・・

読書、映画、ネット。。。。インドアな日々を書いてます

『ウォール・ストリート』

 

 おすすめ ★☆☆☆

内容(「Oricon」データベースより)

 オリバー・ストーン監督×マイケル・ダグラス再タッグ!21世紀のマネーゲームを描くスリリング・サスペンス!2008年、ウォール街の若き金融マン、ジェイクの会社が突然破綻した。それが金融業界の黒幕ブレトンの陰謀だと知ったジェイクは復讐を誓い、過去にカリスマ投資家として名を馳せたゴードン・ゲッコーに助言を求めるのだが…。

 

ウォール街』を観たのは大昔。記憶に残っていないし、内容も理解できなかった。という知識のない状況での続編観賞。想像以上のハートウォーミング?な作品だった。もっとドロドロなマネーゲーム炸裂と思っていたのですが、親子愛、夫婦愛があり最後は???って。しかもすごい長い。2時間超えした時はまだあるの?ってまさかの退屈。 近年、〇〇ショックで不景気大爆発する世界。この状況でも巨万の富を手にしている人がいるってうらやましいわ。。。こんな超庶民派のわたしも資産運用をしてます。巨額のマネーゲームをしてみたいけど、おこづかい程度で細々とやっております。

 

でもでもゲッこーさん(マイケルダグラス)みたいな魅力的な男の人は好き。『ウォール街』をちゃんと観てみよう。