みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『聖書を語る』    中村うさぎ×佐藤優

聖書を語る―宗教は震災後の日本を救えるか

聖書を語る―宗教は震災後の日本を救えるか

 

おすすめ度 ???

 

大昔、小説家された聖書を読んだ記憶を辿りこの本を読んでみました。まず中村うさぎがクリスチャンだということに驚き。色々な宗教のしきたりにまた驚き、さらに恐怖が追加。『1Q84』のそれぞれの書評や言い分が面白い。『1Q84』を読んでおいて良かったと思う。ただ、やっぱり聖書に詳しくないと内容の理解度が低くて面白さが半減?半減以下?だと思う。