みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『夢のあとさき』  村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)

 

 おすすめ ★★

 

内容(「BOOK」データベースより)

遠距離恋愛を始めたふたり。最初はうまくいっていたが、やがてかれんと連絡が全く取れなくなってしまう。気持ちまで離れてしまったのではないか。僕がそばにいなくても平気なのではないか。部活でのスランプからも抜け出せずに焦る勝利は、とうとう激情のままにかれんを深く傷つけてしまい…。ふたりの恋はどこへたどりつくのか―。切なく胸をしめつける人気シリーズ、第一シーズン完結。

 

10年以上前から読み始めて、8巻で中断してしまった村山由佳さんのおいコーシリーズ。最終巻読了!ファーストシーズンが終わった。勝利の優柔不断さでりつ子を暴走させたり、かれんへの思いが重すぎて大丈夫?って心配したりするも、恋心がまっすぐで初々しい。かれんは鈍感なんだか天然なんだかほっとけないようなほっといても生きていけそうな芯の強さのある魔性の女だったりと、、もどかしい二人にやきもきしながら、セカンドシーズンの幕開けにふさわしいラストになんだかんだ、楽しんでる。。私にもこんな頃があったような...遠い記憶。。長かったけど、ここからが二人のスタート。。すごい壮大な純愛ドラマだわ。