みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『オルファクトグラム』  井上 夢人

 

 

オルファクトグラム(上) (講談社文庫)

オルファクトグラム(上) (講談社文庫)

 

 

 

オルファクトグラム(下) (講談社文庫)

オルファクトグラム(下) (講談社文庫)

 

 おすすめ ★☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

姉を殺害した犯人に、事件現場で襲撃された片桐稔は、その後遺症から通常の“匂い”を失い、イヌ並みの嗅覚をもつことに…。まったく違う世界に戸惑いながらも、失踪したバンド仲間を、嗅覚を頼りに捜し求めてゆく。新たな能力を駆使することで、姉の仇を討てるのか?新感覚の大長編異次元ミステリー。

 

ジミー大西がイヌ並みの嗅覚を持っているとテレビで聞いた事がある。全く関係ないが、それを思い出した。だから主人公がジミーちゃんになってしまい、とても面白い話になってしまったのが、個人的感想である。