みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『緑の午後』 村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)

 

 おすすめ ★★☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

5歳年上のいとこ、かれんと恋におちた大学生・勝利。そうとは知らず、勝利に思いをよせる星野りつ子。追いつめられた勝利は、ついに星野に「秘密の恋」をうち明ける。単身赴任していた勝利の父親も帰京し再婚、勝利の妹も誕生して、かれんとその弟の丈そして勝利の3人だけの生活が変わろうとしている―。番外編、丈の恋物語も収録する好評シリーズ第5弾。

 

勝利の頭の中はかれんでいっぱい。無意識とはいえ、かれんを守るためにりつ子を傷つける。でも優しさも向ける勝利に苦手意識が強くなってきた。。どこまでも守られていくかれんに成長はあるのかなぁ。。と、なぜか私ももがき悩む。。2人のことにやきもきしながら、続きが気になる。。丈の番外編が、良かった。。丈はストレートで男らしさを感じる。。勝利...大丈夫?