みみの無趣味な故に・・・

読書、映画、ネット。。。。インドアな日々を書いてます

『MONSTER1』  浦沢 直樹

 

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 おすすめ ★★

 

日本人脳外科医Dr.テンマの元に子供の急患が搬送されてくる。頭を銃で撃たれ重傷の少年ヨハン。さらに彼の双子の妹も精神疾患で入院する。院長の命令で市長のオペを無視し、ヨハンを救出。出世を逃したテンマだが、その後、院長や外科部長らが殺害され、同時に双子が失踪する。外科部長へ出世したテンマだが成長したヨハンが現れ、過去の殺人を告白され責任を感じたテンマは独自でヨハンを追う。

 

モンスター。。サイコパスと言われる人を蘇らせたテンマ。そのモンスターに「生き返らせてくれたお礼」に上司達を排除してくれたなんて事実を知ったら、技術は天才、心は繊細なテンマさんは死ぬほど後悔と死ぬほどの恐怖に苛まれるのは仕方がない。人間崩壊寸前状態であるテンマがモンスターを追いかける。テンマの周辺でも異変が。恋人エヴァ(院長の娘)は裏切ったテンマをあっさり捨てたのに、外科部長・テンマとなるとヨリを戻すのに必死。そしてもう一人、とても魅力的な男。BKA(ドイツ連邦捜査局)警部・ルンゲ。とてつもない記憶力という才能を持つ男。どんな事も見逃さない男。思い込みも激しそうな男。テンマを殺人容疑者として、追いかける。天才vs天才っていう話、好き。さてテンマは次にどこに行ったのだろうか?

双子のニナが柔道の達人「柔よく剛を制すよ」ってセリフYAWARAを思い出す。。読みたいなぁ。