みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『キスまでの距離』  村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

 

 おすすめ ★☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

高校3年生になる春、父の転勤のため、いとこ姉弟と同居するはめになった勝利。そんな彼を驚かせたのは、久しぶりに会う5歳年上のかれんの美しい変貌ぶりだった。しかも彼女は、彼の高校の新任美術教師。同じ屋根の下で暮らすうち、勝利はかれんの秘密を知り、その哀しい想いに気づいてしまう。守ってあげたい!いつしかひとりの女性としてかれんを意識しはじめる勝利。ピュアで真摯な恋の行方は。

 

生徒から人気の美術教師で、ちょっと天然で、年上なのに頼りなくて、儚げな美人のいとこと同居。。人には言えない秘密を共有。。好きになるね。。勝利が憧れるのはわかるけど、かれんも好きになるのが意外。。ワケありな二人の関係だからこそ、そんなにすぐ好きになるかなぁって思うのは、恋愛感覚を忘れた人間の感想かしら?。。かれんの弟の丈が姉と違って、勘の良い中学生。。次巻が気になる。。