みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ウォーリー』、『ティンカーベル』

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

おすすめ度 ★★★★☆

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

29世紀の地球を舞台に、700年間ゴミ処理ロボットとしてたったひとりで働き続けてきた“WALL・E”の姿を綴るディズニー/ピクサーアニメ。ウォーリーはある日、大音響と共に地球に着陸した宇宙船から現れた最新ロボット・イヴと大冒険の旅に出ることに。

 

内容はほのぼのだけど、未来の地球のシビアな部分が表現されている。ロボットのイヴの表情が驚くほど可愛い所とゴキちゃんの生命力ってすごい。未来の大人たちよ。この映画から緑の大切さを教えてもらってほしい。

 

ティンカー・ベル [DVD]

ティンカー・ベル [DVD]

 

おすすめ度 ★★★☆☆

 

内容(「Oricon」データベースより)

「ピーターパン」と出会う前のティン・カーベルの誕生の秘密と妖精の世界を描いたファンタジー・アニメ。ネバーランドにある妖精の谷“ピクシー・ホロウ”を舞台に、ティンカー・ベルが仲間達に支えられながらメインランド(人間界)に春を届ける妖精の仕事に挑戦する物語。

 

ティンカーベルが物作りの妖精だとは知りませんでした。職人さん。カッコいい。