みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『バンク・ジョブ』

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

おすすめ度 ★★★★☆

 

【ストーリー】

1971年、ロンドン。ベイカー・ストリートにある銀行の地下に強盗団が侵入し、貸金庫内の多額の現金と宝石を強奪する。しかしその中には政府がどうしても報じられない秘密が隠されていた。その秘密とは、英国最大のタブー、王室スキャンダルだった!

 

2回観てもおもしろかったです。1回目は結末までのストーリーにドキドキ感。2回目は小物達の必死さにドキドキ感。これって実話だそうですが、王室スキャンダルもそうだとしたら、すごい事ですよね。日本ではこんな映画、絶対にありえないでしょう。貸金庫のお宝強奪に成功したほぼ素人軍団が王室ネタを掴んじゃったら、とんでもない事ですよ。盗まれた人達、盗んだ人達の攻防戦が本当におもしろかったです。