みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『地球が静止する日』

おすすめ度 ★☆☆☆☆

 

<ストーリー>

NYのセントラルパークに巨大な球体が出現。降り立った宇宙からの使者クラトゥが現れた。アメリカ政府は危機対策チームを発足。幼い義理の息子を育てる生物学者ヘレンも召集されるが、地球静止へのカウントダウンは始まっていた!厳重な警備網をいとも簡単に破って街へ出たクラトゥは、ヘレンとその息子に接触。二人は衝撃の事実を知る。クラトゥは宇宙から人類へ向けられた最終警告だったのだ。クラトゥの目的は地球を救うこと。そのために彼が成し遂げようとしている衝撃の計画とは?

 

お金をかけた超大作のダメダメ映画は、、予告に力をいれないとね。そこがわかった。。

「泣けば地球を救えると思うなんてキアヌ、、、まちがってる」と、、強めに言いたいです。最後まで観た自分を誉めてあげました。。