みみの無趣味な故に・・・

読書、映画、ネット。。。。インドアな日々を書いてます

『この自由な世界で』

この自由な世界で [DVD]

この自由な世界で [DVD]

おすすめ度 ★★★★☆

 

作品内容

1人息子のジェイミーを両親に預けて働くシングル・マザーのアンジー。仕事がうまくいったら息子と一緒に暮らすつもりで、思い切って自分で職業紹介所を始める。外国人の労働者を企業に紹介する仕事だった。必死にビジネスを軌道にのせるアンジーだが、ある日不法移民を働かせる方が儲けになることを知る。そして、彼女は越えてはいけない一線を越えてしまう。そして事件は起こった…。

 

アンジーの法を犯す事だけは断固としない姿勢が金が儲かるという理由で手段を選ばず、非情な行動になるまでの変化に最後まで目が離せない状態になりました。パートナーのローズは正当派で頭がよく、アンジーの提案に常に反対しながら、アンジーを支えていく。そんなローズも人間的に許されない所まで行ってしまったアンジーに離れていくシーンは悲しかったですね。アンジーはこの先どうなっちゃうんだろう?このまま進み続けるのか、思い返してやめるのか・・・内容が暗く、重いので、気が滅入るかもしれません。が、1度は観ておくべき映画ではないかと思います。

世界ではこういう事も現実にあるんだとそして近い将来日本もこういう事が起きるのではないか?と思うとビクビクしてしまいます。