みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『卒業 雪月花殺人ゲーム』 東野 圭吾

 

卒業―雪月花殺人ゲーム

卒業―雪月花殺人ゲーム

 

 おすすめ ★☆☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

大学4年の秋。就職、恋愛に楽しく忙しい仲よし7人組・その中の一人、祥子がアパートの自室で死んだ。部屋は密室。自殺か、他殺か!?残された赤い日記帳を手掛りに、死の謎を追及する友人たち。だが、第二の全く異常な事件が起って…。錯綜する謎に挑戦する、心やさしき大学生・加賀恭一郎。卓抜な着想と緊密な構成で、現代学生のフィーリングを見事に描いた、長篇ミステリーの傑作。

 

加賀シリーズって結構あるんだね。島耕作みたい。面白くないわけではないが、東野作品読み過ぎて物足りなさを感じただけです。