みみの無趣味な故に・・・

読書、映画、ネット。。。。インドアな日々を書いてます

『50回目のファースト・キス』

おすすめ度 ★★★☆☆

 

【ストーリー】

交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。

 

毎日、同じ行動をし続けるルーシー役はドリュー・バリモア。『E.T』で妹役を演じてから、9歳で飲酒、10歳でマリファナ、12歳でコカインと色んな経験を経て、『チャーリーズエンジェル』で復活。私生活満載なドリューの恋愛映画を初めて観ました。ヘンリーが毎日毎日、あれこれ出会いを変えて、初対面を演じて、口説いて、落とす。マメなお人。男の人は手に入れるまでが楽しいというのだから、こんなに楽しい事はないわね。できたら、ルーシー役をドリューではなく、もっと可愛い女優さんで観たかったな。

ちなみにルーシーの弟役がショーン・アスティンでした。『ロード・オブ・ザ・リング』のサム役がすごい好きでした。あの忠誠心にやられました。

  

E.T. [DVD]

E.T. [DVD]

 
ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]